こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

サイコブレイク【CEROレーティング「D」】 - XboxOne
サイコブレイク【CEROレーティング「D」】 - XboxOne



アマゾンの中古ストアを覗いてみたらサイコブレイクが送料込み940円で販売していたので購入。値下がりが激しいので心配になる。



Xbox プリペイドカード 3000円 デジタルコード 【旧 Xbox ギフトカード】 [オンラインコード]
Xbox プリペイドカード 3000円 デジタルコード 【旧 Xbox ギフトカード】 [オンラインコード]



サイコブレイクの注文が済んだ後に3つのDLCがあることを知る・・・。
残高を見ると1,000円ちょとしかないのでデジタルコードで補充。
注文が終わると即座にコードが表示されるのでとても便利。


コードが書かれた薄っぺらい紙なのにわざわざ箱で送ってくれるアマゾンに包装が過剰すぎると思っていたのですが、今は少しずつだけど資源に優しくなっているね。



キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ
キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ



モニタ周りが煩雑になってきたこともあり、ちょうとGetNaviのブログを読んで、こちらが紹介されていたので即買い。


24インチのBenQ製モニタにも余裕で装着できた。耐荷重量は1kgらしい。


画像を見た時、モニタの上に5cmほどの隙間が出来、その隙間の上にボードがあるものだと思っていたが、実際に取り付けてみたらモニタのすぐ上に乗っかる感じで隙間など全くない。


ボードの手前には溝があり、そこにペンやスマホを置けるようになっている。個人的にはいらない溝だし、埃が溜まりやすくなるんじゃないかとネガティブな意見。



LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW



モニタの上にボードができたことでようやくスピーカーが置けるようになった。


いま使用中のモニタBenQモニタGL2460HMは内蔵スピーカーがクソ過ぎて、Youtubeの音声(だけじゃないけど)とても聞きにくい。音が小さい動画なんか、音量を上げても全然聞こえない。


以前からアマゾンでは評価が分かれているこのスピーカーですが、個人的には買ってよかったと思える品。


アマゾンのレビューにもあったけど、広い空間で満足感を得ながら聞くタイプのスピーカーではなく、あくまでも自分の近く(目の前)にあることを想定した作りなので、そういう用途であれば重低音もなかなかだし、オススメのスピーカーだと思う。


スピーカーに限らず、マニアってとことん突き詰めるからライトユーザーであればこれで十分だと思うよ。ゲームもやりやすくなったし。


1点だけ注意するとしたら、BenQモニタGL2460HMにφ3.5mmステレオミニジャックを挿すのですが、HDMIの右側にある黒い方にささないと音が出ません。緑色の方にさしちゃ駄目よ。


 

アイリスオーヤマ ポスト ネット通販ボックス H-NP395
アイリスオーヤマ ポスト ネット通販ボックス H-NP395



年末くらいからじわじわニュースになっている宅配業の人員不足。


我が家でもネット通販するときはまとめて購入したり、不在を無くすために時間指定をしたりして、少しでも配達員さんの負担が減るようにしております。


ところが、だ。
自宅のポストが小さくてメール便系の荷物が入らず、しかもそういうときに限って不在だったりするので持ち帰らせてしまい、結局は配達員さんの負担を増やしているのでポストを替えることにしました。結構老朽化しているポストだったのでついでに。


同じシリーズで床置きタイプもあったけど、とりあえず壁掛けタイプにしました。背面に3つネジ穴があいていて、そこに付属のネジで固定するタイプ。 


以前のは青銅色 PH-380Nだったけど、実は3箇所の内、2箇所はネジ穴の位置が同じなので、同じ場所に設置するのであればネジをそのまま使えるのでとても便利。


気になる大きさは「リンネル」系の大きな雑誌も余裕で入る。
これならメール便等の大きな荷物(認印不要)があっても不在時でも安心だ。




このページのトップヘ