こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)



子供が友達と遊んだ時にPSVitaのマインクラフトをやらせてもらって面白かったらしく「自分の小遣いで買うから」と。


個人的には携帯ゲーム機には興味がないのであれだけど、子供は喜んで遊んでいるのでいいかな。



HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用)
HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用)



タッチパネルにはもう必需品のフィルム。
とにかく失敗しないよう、気泡が抜けやすいよう工夫してあって、これは相当考えられている商品。もろに日本人が作りましたって感じ(至れり尽くせりな感じ)。


スマホのフィルムもこういうやつを採用したらいいかもね(既にあったら申し訳ない)。
風呂場で全裸待機する必要なくなるかも。



PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)



microSDカードじゃないみたいね。PSVita専用のメモリカードじゃないと駄目ってところが商売上手ね、ソニーさん。



パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K
パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K



義母の趣味は海外ドラマ鑑賞。
TSUTAYAに週3で通って海外ドラマを借りまくっている。


愛用のデッキが古くなってきたのか、レンタルDVDに傷があるのか不明だけど「再生しないときが増えた」というので、再生専用のDVDデッキを購入。もちろんブルーレイ対応。 


義母が使っていたデッキは元々はテープに録画できるやつだった。今時テープはかさばるし、録画するくらいなら借りる人なので(つまり録画は難しいらしい) 再生専用でいいよねってことで。


とにかく小さくてビックリした。B5用紙を横にしたくらいの大きさ。再生専用だからこんなものか。


デッキとテレビをHDMIでつなぎ、電源コードをコンセントにさして終了。本当にこれだけ。あとはデッキの電源を入れてDVDを観れる。


簡単操作なので70才前の義母でも余裕。買ってよかった。


パナソニック ハイスピードHDMIケーブル 1.0m ブラック RP-CHE10-K
パナソニック ハイスピードHDMIケーブル 1.0m ブラック RP-CHE10-K



ちなみにHDMIケーブルは純正のものにしました。どこかのレビューに数百円ケチって非純正の安いやつを買ったら後悔したというのを見たから。


気にしない人はその辺のHDMIケーブルでいいと思うけどね。 


 

【盛塩セット】八角盛り塩セット 小/素焼き八角皿5枚付き -
【盛塩セット】八角盛り塩セット 小/素焼き八角皿5枚付き



会社で「やっぱり盛り塩やったほうがいいんじゃね?」 となったので購入。


盛り塩の正式なやり方も知らず、自分でちゃんと円錐状にしようと思ってもできない。
これかなり難しいし、技術がいる。


そこでこの盛り塩セットの出番。
中が空洞になった円錐状の物体に塩を詰めていく。このとき結構ギュウギュウ詰めにしないとちゃんと円錐状にならない。


あとはサラサラの精製塩ではどんなにギュウギュウ詰めにしても一瞬で崩れる。
私は何度も崩れたから分かる。


じゃあどうするか。湿り気を含ませてやればよいだけ。
これだけで素人でも綺麗な円錐状の盛り塩が作れる。しかも長持ち。
(1ヶ月に1,2度は交換した方がいいらしい。)



このページのトップヘ