ELPA エアコンリモコン RC-22AC RC-22AC
ELPA エアコンリモコン RC-22AC RC-22AC


夏の終わり、自宅で使っているエアコンのリモコンが壊れた。
電源を入れたり切ったりはできるけど、温度調節と運転モードの切り替えができない。
自宅近くのホームセンターを見て回ったが今使っているエアコンの設定ができる商品が売っておらず、いつもの如くアマゾンで探して購入。


説明書には各メーカーのエアコン設定例が事細かに載っているので分かりやすかった。
でも、同じ機種なのに A の設定だと電源しか入らない、B の設定だと全部できるなど機能に幅があるので、初心者の僕には若干とっつきにくかった。
まぁ、今は普通に温度も運転モードも切り替えられるので文句なし。


お花屋さん物語
お花屋さん物語


子供がお友達の家に遊びに行ってやらせてもらったらハマったらしい。
近所の中古ショップを何軒か回ったけど売っていなかったのでやっぱりアマゾンで購入。
ほんの数日しか遊ばんかった...。