こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2011年11月

Dead to Rights: Retribution
Dead to Rights: Retribution


この前書いたバイオハザードじゃないけど、やっぱりプレイステーションで Dead to Rights というゲームを遊んだことがあって。
さすがにバイオ4ほどの記憶もなく、あぁ遊んだかなぁ~という程度の記憶しかない。
なぜ買ったのか、実は自分でも不明。
気付いたらポチッと買っていました。


相棒の犬と一緒に戦う TPS ゲーム。
敵のライフが少ない時に処刑シーンがランダムで出るんだけど、それが結構むごい。
殴って、骨と関節を折って、そのまま首もボキッみたいなシーンが多い。
これは子供の前では遊べない。バイオ4もそうだったけど。


もっさりとした動作ではあるものの、自分的には面白いと思う。




バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション


昔、プレイステーションでドはまりしたバイオハザード4が Xbox に登場したらしい。
そして、コードベロニカというゲームも同梱されてリバイバルセレクションとして発売になったので購入。


バイオハザード4は本当にたくさん遊んだなぁ。
ナイフ縛りでクリアできるほどの腕はなかったけど、何周も何周もして。本当に面白かったなぁ。


遊んでみたところ、残念ながらグラフィックが大幅に向上した、ということはありませんが
とにかく Xbox でバイオ4がプレイできるってだけで感涙。
レオンかっこいい、アシュリーかわいい。


同梱されていたコードベロニカは初代のラジコン操作なので難しい。
謎解きも難しい。昔はこんな難しいのをやってたんだね。
バイオ4なんて完全に TPS だもんな。
時代を感じる。



このページのトップヘ