こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2012年03月

The Spiderwick Chronicles (輸入版:北米)
The Spiderwick Chronicles (輸入版:北米)


ずっとやってみたいなと思っていて、いつも在庫なし状態だったのにふと見てみたら在庫ありだったので購入。
こういう昔っぽい感じのゲームが好き。
プレステ時代を彷彿させる質の低いクオリティいい感じ。


全て英語なので辛うじて理解できるレベル。
お使いが多いかな。
収集物が異常なほど多いので全部集めるのは至難の業じゃないのかと思う。


運良く攻略を見つけたので利用させてもらおう。



オレだよ!ワリオだよ!! 第1巻―スーパーギャグベンチャーコミック (てんとう虫コミックス)
オレだよ!ワリオだよ!! 第1巻―スーパーギャグベンチャーコミック (てんとう虫コミックス)


スーパーマリオくん (2) (コロコロドラゴンコミックス)
スーパーマリオくん (2) (コロコロドラゴンコミックス)


子どもたちへのホワイトデーのお返しにおねだりされたので購入。
おねだりされた時点でホワイトデーのお返しでも何でもなく、単なる買い物。
今度はサプライズを味わわせてやる。


僕はコロコロ派じゃなくてボンボン派だったのでスーパーマリオくんとか読んでない。
だから、こうやって読んでみると新鮮。
沢田先生のギャグがしつこいけど。



「空腹」が人を健康にする
「空腹」が人を健康にする


最近流行りの極論本を二冊購入。
どちらも医療系なので難しいかと思ったらどっちもとても読みやすい。


「空腹」が~の方は実践しながら読んでいる。
昼過ぎが一番ツライ。お腹が減りすぎて集中力が持たない。
こういうときどうすればいいのかが書かれていないので苦しい。


一食なので夜が本当に楽しみ。
体重はどんどん落ちてる。でも楽。不思議な感覚。
お腹がぐーっとなってから食べることの大切さを知った。
普段はお腹が減ってなくても時間になったら食べていたから。



大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)
大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)


もう一冊は薬とか西洋医学の治療を受けると余計に辛くなるぞという本。
昏睡状態になっているときって実はふわふわしていて気持ち良いらしい。
そこに点滴なんぞを行うと覚醒して辛さが戻ってくるらしい。


ガンの治療も基本的にはやらないほうがいいと書いてある。
年齢にもよるけど、結構な年になってガンが見つかったら何もしない方がいいみたい。
というより、ガンになって何かしらの治療を受けると最後が相当苦しむことになるとのこと。


考えよう。



このページのトップヘ