こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2012年11月

Generator Rex: Agent of Providence
Generator Rex: Agent of Providence


同名アニメのゲーム。
版権ゲーであり、これ以上も以下もない。
ライトユーザー向き。



Disney Epic Mickey 2: The Power of Two
Disney Epic Mickey 2: The Power of Two


Wiiは持っているが子供たちに占領されているため前作は遊んでいない。
今後もWiiのゲームを遊ぶ機会はないだろう。
今までいくつかのディズニーゲームを遊んできたがここまでディズニー色が濃いゲームは初めて。
ディズニーファンはミッキーを動かすだけでも楽しいかもしれない。
肝心のゲームは移動がやりにくい、クエストの数が多過ぎるなどもう少し煮詰める必要があったのでは、という出来。

スーパーカセキホリダー
スーパーカセキホリダー


スーパーカセキホリダー 任天堂公式ガイドブック
スーパーカセキホリダー 任天堂公式ガイドブック


お茶犬の部屋DS2(特典なし)
お茶犬の部屋DS2(特典なし)


お茶犬の部屋DS3(特典無し)
お茶犬の部屋DS3(特典無し)


スーパーカセキホリダーは上の子が欲しいというので購入。
化石を掘ってクリーニングという作業をするのだが、この作業が難しいけど面白い。
これを考えた人は凄いね。
キレイに土や石をクリーニングできたときの喜びはひとしお。


さすがに攻略本がないと厳しいみたいなので合わせて購入。
ただこうした攻略本って全然詳しく載ってないよね。
個人で運営している攻略サイトの方が10倍詳しいと思うのは僕だけか。


お茶犬のゲームは下の子が欲しいというので購入。
お友達の家でやらせてもらったら面白かったらしい。
僕から見たら、こんなのよく発売するなぁ~って思うけど、子供は楽しくてしょうがないらしい。
大人でこれが面白いと思う人がいるなら会ってみたい。それくらいのクオリティ。



このページのトップヘ