こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2013年12月

OHM ミニ 流水音発生器 OGH-1 (07-0603)
OHM ミニ 流水音発生器 OGH-1 (07-0603)


トイレの壁に設置していた音姫が壊れた。
年末の忙しいとき、そしてTOTOなんてもう休むでしょ。
修理もアレだしというのでこちらを購入。


流水音がちょっとアレだけど、音は小さなボディとは裏腹にパワフル。
音は25秒間続くし、本体のボタンを押せば止められる。


我が家のトイレは玄関付近にあるので誰か来ていたときに恥ずかしい。
奥さんが喜んでいたので良かった。
音姫さん、さようなら。
これで十分だよ。



ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 SD+MS+CF+XD ブラック MR-A004BK
ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 SD+MS+CF+XD ブラック MR-A004BK


家で使っているデジカメはオリンパス製の古い奴。
周りからはまだそんなの使っているのと言われたことはないけど、そんな顔をしているのが分かる。
800万画素のデジカメを後生大事に持っている僕はおかしいのかな。


そんなオリンパス製のデジカメはメモリーにXDピクチャーカードという化石級のメモリーカードを使っているわけです。
メモリーカードが化石級ならメモリーカードリーダーも化石級...。
ついにメモリーカードリーダーが壊れてしまい、探してもなかなか見つからず。


色々ある中でこれが一番安かったのと、何より読み込めるメモリーカードの種類が非常に豊富。
これならば他のメモリーカードが来ても大丈夫だろうということで購入。


特別な操作も必要なく、挿したときにデバイスをインストールするけど、それだけ。
XDの中のデータを久しぶりに取り出せました。



このページのトップヘ