こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2014年01月

DeadPool
DeadPool


アメコミでは有名なお方らしい。
知らなくてすいませんでした。
ピッタピタのスーツを来た赤いおじさんが主人公。
シリアスな場面も汚い言葉で台無しにする系のキャラ。
敵を八つ裂きにする描写が多いので苦手な方は購入注意。
デッドプールさんがサクサク動くので爽快感も高い。
難易度が高くなると途端に死にまくる。
正義のヒーローとは言え人の子ですな。

ほんの気持ちチョコレート 業務用 500g
ほんの気持ちチョコレート 業務用 500g


スーパーやコンビニでチョコレートを少しずつ買うなら、思い切って業務用を買った方が安いのではないかと思い購入。
さすが奥さん、素晴らしい読みだ。
味がずっと一緒なのでこれはこれで大変だけど、板チョコを一枚ずつ買うならこっちの方が安上がり。



The Bureau XCOM Declassified
The Bureau XCOM Declassified


宇宙人からの侵略を阻止するTPS+RTS。
一緒に行動する仲間AIがあまり賢くなく、敵が猛攻している中を平然と横切ったり、地雷が仕掛けてあるところも何食わぬ顔で入っていくので困る。
僕はそんな彼らがダウンする度にひたすら回復する役割になってしまった。
世界観は60年代のアメリカがしっかり表現されている。
敵デザインがそのまんまではあるけれど、むしろ潔くて良い。



Remember Me
Remember Me


2080年代の未来のパリが舞台のゲーム。
一本道なので迷うこと無く進めるが非常に単調。
攻撃することでライフを回復したりできるのは企画として面白い。
他人の記憶を書き換えたりできるのも良かった。
ただいまいちストーリーが理解できなかったのが残念。

繁盛治療院のしくみ 214の絶対法則
繁盛治療院のしくみ 214の絶対法則


近所の鍼灸院に行ったら置いてあった本。
僕は治療家じゃないからとパラパラめくって見る程度だったけど妙に頭に残るので買ってみた。


これはきっと治療家だけではなく、自営業の方には必須の本かもしれない。
どの職業でも顧客を大切にするという点ではとてもいいことが書かれていた。


著者さんはきっと素晴らしい治療家なんでしょう。
様々なことがわかっていないとこうは書けない。



このページのトップヘ