こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2014年08月

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A
EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A


キャノンのプリンターが昇天した。
なんとなく動きが悪いなと思っていたらやっぱり。
でも思うに、プリンタ本体の不調というよりもドライバーの不調のようにも感じた。
実際に印刷できないのだからどっちでも関係ないけど。


家電量販店とホームセンターに見に行ったがどれも高い。
我が家としては普通に印刷できれば良いという感じだったので例のごとくアマゾンでレビューがまぁまぁで安いものを探した。


そして見つかったのがこれ。
エプソンはまだ一度も使ったことがなく、価格.comのレビューも見たけど、賛否両論で余計に迷う。
多少の心配はあったがとりあえず使えればいいやということで安いこれを購入。


インクの消費は最初は凄い減る。
本体にインクを充填しているせいだと思う。
印刷速度はキャノンより遅い。驚き。
なんせ、昇天したプリンターはこれよりも前に世に出ているのにもう少し早かったから。


普通に印刷できればいいので速度はしょうがない。
使っていくうちに愛着が出てくるだろう。

エーワン マルチカード 名刺 厚口 1000枚分 51276
エーワン マルチカード 名刺 厚口 1000枚分 51276


友人が名刺を作りたいというので何故か代理購入。
やや厚めの紙で出来ていていわゆる名刺っていう感じ。
まぁ、本物のそれと比べると若干薄いけど。


両面印刷ができるし、印刷が終わった後のカットも楽。
これは自分用に買ってもいいかと思っている。


A-Oneのサイトに行くとラベルを作成できるソフトを無料でダウンロードできる。
我が家の非力ラップトップでは少し重たいが素人でも手の込んだものを作ることができる。

このページのトップヘ