フィールド 響き合う生命・意識・宇宙
フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


知人から「こういうことがあるということを知っておいても損はしない」と言われたので購入。
ハードカバーのしっかりした本。
著者のリン・マクタガートさんは初めて知った。


読む人によってはトンデモ本になる可能性が高い。
僕はそういう印象はなく、落としこんで納得できたということもないがこういうことも実際にあるのだろうなといったところ。


世の中も人間も科学も全然分かっちゃいない。
解明もできていない。
でもそこに現象として見せてくれる。


読了するのにエライかかったが一度では理解できない。
何度も読み込んで落としこむ必要がある。
不思議だけど個人的には面白かった。



OSK エアコン室内機カバー (適応サイズ: 幅80~87cm、縦胴囲78~80cm)
OSK エアコン室内機カバー (適応サイズ: 幅80~87cm、縦胴囲78~80cm)


エアコンの室外機カバーは100円ショップで買ったけど室内機カバーというものが存在することすら知らなかった。


確かに夏場だけの使用なのでそれ以外の季節は埃が酷く、エアコンの中がやられてしまうらしい。
通販やホームセンターを見たけどちょうどよいサイズがないのでアマゾンで購入。


ストッキングを分厚くしたような素材。
エアコン本体の片方に引っ掛けてギューッと伸ばすとうまくカバーできる。


エアコンの排水管が本体の真後ろに出ていると超簡単に装着できる。
しかし、排水管が横に出ている場合はコツがいるし、完全にカバーを装着できない。


色も落ち着いているし、洗濯もできるので長く使えそうだ。