こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2014年11月

ペーパータオルケース
ペーパータオルケース


我が家ではウイルス感染予防の一環としてペーパータオルを使っている。
今まではペーパータオルを袋のまま置いていたのだけどレストランのトイレなどに置いてあるアレが欲しくて購入。


透明のアクリル製。
何気に高級感がある。
水滴がついてその後乾いても水垢が目立たないようなっているが良い。


実際にペーパータオルをセットしたが紙の材質によるものか取り出し口のところで何枚も詰まってしまう現象があった。
ペーパータオルを取るときに真ん中ではなく、左右の端を持って引き上げると詰まらないことを確認。
少し気を使う。


上蓋が調度良い重石になっていて最後の一枚までキレイに取ることができる。
これで我が家の洗面所もちょっとはオシャレになったかな。



EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A
EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A


二台目。
別にこの前のが壊れたわけじゃない。
なんだかんだと使いやすくなってきたので安いうちにもう一台買っておいたらと奥さんが助言してくれたので購入。
こういう機械モノは昨日まで使えていたのに...と突然お亡くなりになることがあるからね。



シンプルフリース大判ブランケット(12個入り1セット)
シンプルフリース大判ブランケット(12個入り1セット)


寒くなってきたので車の中で使えるひざ掛けを購入。
フリース生地であり、薄くて安っぽいことこの上ないが意外と暖かい。
色も三種類あって奥さんと子どもたちが取り合いしてる。
三種類なので僕は入れない...。



あずきのチカラ 首肩用
あずきのチカラ 首肩用


奥さんの母、お義母さんが酷い肩こりなので誕生日プレゼントに購入。
近所のドラッグストアは定価が売っていたがアマゾンは安かった。
商品は同じなのだから安い方がいい。


電子レンジで温めて200回くらいは使えるらしい。
コストパフォーマンスがすこぶる良い。
原因は不明だがお義母さんが同じ商品を丁度無くしたところであり、タイムリーだと喜ばれた。
先のドラッグストアが買うつもりだったとも。
危なかったね、お義母さん。

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)


もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)
もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)


アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)
アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)


とあるブロガーさんが絶賛していたので三冊購入。
読了後、優しい気持ちになれるらしい。
アミという小さな宇宙人が地球の少年と出会い、世の理を優しく諭していく、そんな内容。


アマゾンの低評価レビューにあるように読み手によってはトンデモ本になる可能性がある。
鶏肉や豚肉は死骸を食べているなどの表現が叩かれている模様。
さすがにそこについてはアミの意見は行き過ぎだと思うけど、それ以外は真っ当なことを言っていると思う。


個人的にはこういう考えが世の大半だったら、人々は幸せに暮らせるだろうなと思う。



アイリスオーヤマ 人感センサー付セラミックヒーター ホワイト JCH-122T-W
アイリスオーヤマ 人感センサー付セラミックヒーター ホワイト JCH-122T-W


脱衣所が寒いと奥さんと子どもたちが言うので購入。
いつもの如く、家電量販店とホームセンターを見て回ったけど、ネットの方が安い。
話はちょっと逸れるけど、同じ店・同じ商品なのにリアル店舗とネットでは価格に差がある不思議。
もちろん、ネットの方が安い。


人感センサーが物凄い優秀。
そっと扉を開けただけなのにムーンと動き始める。
10秒以内に暖風が出てくるのでうれしい。
広い部屋ではこれ一台で暖を取るのは無理だろうけど、脱衣所程度であれば数分で暖かい。
なので、我が家では少し運転させてから脱衣所へ行くようにした。
当たり前か。


人感センサーが反応しなくなると(人がいなくなると)自動で停止する。
だが3分は長い。電気代が勿体ない。1分で良い。
アイリスオーヤマはこれをどう考えているのだろう。

このページのトップヘ