こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2014年12月

オーラルケア アパガードリナメル 120g
オーラルケア アパガードリナメル 120g


半年に一度、歯の定期健診を受けている。
歯周病の進み具合は不明だが虫歯は本当になくなった。
毎日歯磨きしている自分の勝利だが。


タバコは5年くらい前に止めた。
ただ歯のステインという着色汚れが目立つ。
緑茶を愛飲しているのでそのせいもあるがネットで調べてみた結果、僕の歯は着色汚れしやすいらしい。


そして、更に調べてみたら歯科医師が答える知恵袋みたいなサイトがあった。
そこにはアパガードリナメルはいいよって書いたあった。
なので購入。


しかも本来は歯科医師専売らしく、一般向けには販売していないものらしい。
そういえばリナメルという商品はドラッグストアでも見かけない。
それを売るアマゾン。恐るべし。


2000円弱するので高いから最初は一日一回にしていたがどうも効果が弱そうなので一日二回にした。
あまり泡立たずしっかり磨けている感があるので良い。
味は薄いミント味。


その日に飲み食いした物によるがエライ白く見える日もあれば全然効果を感じれず真っ茶色に見える日もある。
慣れくればこんなものかと過ごせるが使い始めは芸能人みたいに違和感を覚えるほど白くなるものだと思っていたので全然ならず焦った。
どちらかというとその人の歯の自然な白さになる感覚。


芸能人みたいになりたい場合はカラダに悪そうな漂白剤などをいっぱい使ったホワイトニングになるのだろう。
白くなったもカラダに悪いのは使いたくない。


よって僕はこれを使ってみる。
まずは一本終わらせてみなきゃ。

モンスター烈伝オレカバトル オレカンゲキミュージック2
モンスター烈伝オレカバトル オレカンゲキミュージック2


まだまだオレカバトル熱は下がらぬ様子。
子どもたちよ、本当にコナミにいくら使ったんだ。
カードも300枚は超えているだろ。


カードとカードを合成したり、アイテムとカードを合成したりすることで別のキャラクターになったりするのが面白いらしい。
育成とコレクションとバトルと。
コナミなかなかやるな。



人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクになる
人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクになる


僕はあまりテレビを見ない人なので心屋仁之助さんが誰かも知らない。
そもそも僕が住んでいるエリアで放送される番組に出ているのか。


漫画で非常識なコミュニケーションを学べる。
学べるというか気付きを得るというかそんな感じ。
自分に色々と無理なことをしたって結局うまくいかないよと諭される。


ただやっぱり本を書いたり、人に指導できる人というのは凄い。
何が凄いって自分で気づく能力があるということ。
僕のような凡人は悩んでいても発想の転換は起こらない。
心屋仁之助さんはその転換が凄い。
普通は気づかないでしょと漫画を読みながらツッコんでしまった。


漫画の内容は決して無理なことを言っていることもなく、真っ当なことだと思う。
個人的にはもう少し説得力が欲しかったか。
それは漫画家さんの画力かもしれない。
お世辞にもうまいとは言えないので。

このページのトップヘ