こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2015年01月

ラブキャットライフ
ラブキャットライフ


子供が突然、前に持っていた猫を飼育するゲームがやりたいと騒ぎ始めた。
こうなるとなかなか忘れない性格。
とりあえず一旦売ったという中古ショップに行ってみるがない。
いくつかのゲーム取り扱い店を探すもない。


如何せん古いゲームであり手に入るかどうかも分からずアマゾンを探す。
すぐに発見したので購入。もちろん子供の小遣いで支払い。


数日後届く。
早速遊んでいたが古いゲームなのですぐに「データを初期化します」が連発。
10分とて連続で遊べない。


それでも少し前に遊んだ記憶が蘇ったと共にあまり面白くなかった記憶も同時に蘇ったようだ。
届いた当日だけ遊んで後はゲーム入れで来るはずのない出番を待つ日々。
お金は有効に使おうね。

業務用 まねきねこ チョコレートボール
業務用 まねきねこ チョコレートボール


新宿高野 フルーツチョコレート増量袋 /平袋
新宿高野 フルーツチョコレート増量袋 /平袋


バレンタイデーが近づくとチョコレートを食べたくなる。
数年前から業務用チョコレートを買うようになった。
今年は二種類買ってみた。


一つ目は招き猫のチョコレートボール。
袋に招き猫の絵が描かれておりそこに白いチョコボールが二つ。
ぱっと見は白いチョコボールに猫の顔が描いているように見えるが袋に描いてあるだけ。
やや硬めのチョコボール。びっくりした。


二つ目は新宿高野のフルーツチョコレート。
ミルク、ブルーべりー、イチゴ、バナナ、メロン、マンゴー、レモンの七種類入っている。
招き猫のチョコボールと同じくらいの大きさのチョコレートが色とりどりの包装紙にくるまれている。
味は甘さ控えめでなかなか。さすが高野という感じ。
個人的にはチョコレートが若干粉っぽく感じる。



お客様が「減らない」店のつくり方 (DO BOOKS)
お客様が「減らない」店のつくり方 (DO BOOKS)


店をやっているわけではないがクライアントを大事にしたいので購入。
かなり読みやすく勉強になる本。
もっと早く買っておけば良かったと後悔。


クライアント全員を大切にしたいがそもそも全員は無理なのでどうやって篩分けをするか。
篩分けをしたクライアントにどう対応するか。
など、非常に濃い内容のものが書かれていた。


もちろん全てを実行することはできない。
しかし、どのクライアントがなぜ大切なのかが分かったことは大きい。

AURO フロアー用ワックス 500ml
AURO フロアー用ワックス 500ml


年末の大掃除に間に合わなかった。
単に注文が遅かっただけ。


徹底的に自然派成分を使っているワックス。
ドイツ生まれと聞くだけで安心して使える気がしてくるから面白い。


蓋は小さな子どもがいたずらで開けられないようになっている。
蓋を開けるとユーカリのようなオレンジオイルのような香りがあることに気づく。
液体は白。
これを1リットルの水に蓋3杯分の液体を入れて混ぜて使う。


終わった後はさらさら。
いわゆる一般的なフローリングワックスとは異なり、ツヤ感を出すのが目的ではなくフローリングの洗浄と保護が目的。
だから鏡面のような仕上がりはない。
残り香は好き嫌い分かれるかも。



非常時に防寒用や毛布として使える! 2人でラクラク使えるビッグサイズ!  スマイルキッズ おおきなアルミシート ABO-014
非常時に防寒用や毛布として使える! 2人でラクラク使えるビッグサイズ! スマイルキッズ おおきなアルミシート ABO-014


車の中の防寒用として購入。
このタイプのアルミシートは初めて。
以前はNASAが開発したとかいうスペース暖シートという高い奴を買ったことがあり、でもあれは暖かいけど安心感がないし、結局使わなくなってしまった。


これは大人二人も一枚で包めると書いてあったし、何よりも安かったので購入の動機となった。
実際に使ってみるとスペース暖シートよりも若干肉厚感があり安心。
そして暖かい。


冬に布団と一緒に使うと内側に結露が生じて...などというレビューがあった。
最初はうそだろと思っていたけど実際に使うと少し露っぽくなる。
もし布団で使う場合は注意が必要。



なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか
なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか


疲れがなかなか取れないので読んでみた。
超多忙な医師が書いただけあり説得力がある。
読みやすい。


なるほどと思ったところは休息も計画に入れるということ。
ネタバレになるので詳細には書けないが仕事の予定と休息はセットで入れるのがコツらしい。
だから必ず一日に何回は休憩を入れる必要が出てくるがこれが大切なのだとか。


普段の生活を見ていると休みをマネジメントするという考えはなかった。
今後は仕事+休息でワンセットを頭に入れておきたい。

【純正品同様全色顔料系インク】IC4CL69 エプソンIC69 互換インク ICBK69/ICC69/ICM69/ICY69 4本セット BK増量 DAIMARU
【純正品同様全色顔料系インク】IC4CL69 エプソンIC69 互換インク ICBK69/ICC69/ICM69/ICY69 4本セット BK増量 DAIMARU


プリンターのインクがいよいよなくなってきた。
近所のホームセンターに行くと純正インクと互換インクが売っている。
でも、どちらも高い。


互換インクですら結構高いと感じてしまう。
消耗品なんだからしょうがないと何故か割り切れない。
価値観の差だろうね。


いつもの如くアマゾンで高評価レビューが多いこちらを購入。
なんとメール便の速達で送ってくれた。驚き。


インクカートリッジが認識しないのが一番怖かったがそれもなく。
若干発色が弱いように感じたが許容範囲。
だって、普通に印刷できればいいから。


子どもたちが妖怪ウォッチの攻略サイトを印刷しろと五月蝿い。
またすぐなくなる。
モノクロで印刷してやったら怒られた。

このページのトップヘ