こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2015年02月

怪盗クイーンに月の砂漠を  -ピラミッドキャップの謎 後編- (講談社青い鳥文庫)
怪盗クイーンに月の砂漠を -ピラミッドキャップの謎 後編- (講談社青い鳥文庫)


子供へのホワイトデーのお返しに購入。
前編は古本屋で手に入ったが後編は古本屋はおろか書店でも手に入らず。
こういうときはネットしか無いというわけでアマゾン。


相変わらず読みやすく面白い。
クイーン、ジョーカー、RDとのやりとりはくどいがまぁいいか。


実はこの本を読まずに後に発売された本を先に読了したため花菱仙太郎とヴォルフがなんで仲がいいのだろうかとか、ゲルブとヤウズがなんで仲が悪いのだろうかとか、ローテとヴォルフが別々の組織なのに付き合っているのだろうかとか、そういった諸々の疑問符がこの本を読んでようやく解決した。この本でこれら登場人物たちの関係性が作られていたのか。


ラストは一気に駆け込んで終わらせた感がある。もう少し煮詰められた気もする。残念。



ちょっとした気づかいがあなたの人生を変える
ちょっとした気づかいがあなたの人生を変える


ライフハッカー日本版に掲載されていた本。
80代の「現役」ポーラレディが今でもナンバーワンでいられる秘訣を書いている。
全部が全部真似できるものではないが自分の中でこれは出来そうというものがいくつかあったので実践したいと思う。
ちょっとした気遣いというのは本来は当たり前のことなのだがいつの間にかぞれが難しい世の中になっている。
80代でナンバーワン且つ現役でいられるのも当たり前にことを当たり前にやっているからなんだろう。



コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g
コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g


ホワイトデーのお返しに購入。もう定番になってきた感がある。
と言っても同じものを何年も同じ人へお返しするほど気遣いのできない人間じゃない。
なのでまだお渡ししたことない人にお返しすると喜ばれる。



MONOQLO (モノクロ) 2015年 03月号 [雑誌]
MONOQLO (モノクロ) 2015年 03月号 [雑誌]


美容室でチラ見した後、コンビニと書店を回るもどこにも無くアマゾンで購入。
特集はアマゾン5つ星商品を掲載。
ヘビーユーザーではなくライトユーザーなのでこういう情報は助かる。読んだだけで欲しくなる。
僕としてはこういう特集はとてもうれしい。
クレジットカード特集も良かった。普段使っているカードは年会費かかる割にはポイントがどうなっているのか分からないし解約しつつ新しいカードを発行するキッカケになった。

三軸修正法―自然法則が身体を変える!
三軸修正法―自然法則が身体を変える!


オールカラー 骨・関節・筋肉の構造と動作のしくみ
オールカラー 骨・関節・筋肉の構造と動作のしくみ


親戚の鍼灸師が夏頃に開業するというのでリクエストを聞いたらこれらが欲しいというので購入。


読んでも良いということだったのでパラパラ読ませてもらったが三軸修正法はとても面白い。
人間のカラダを地球規模、というか地球原則に当てはめることで調整が可能ということ。
挿絵がたくさんありそれを見ながら自分でやってみても効果を感じられる。
とても不思議な考え方。


ネットでちょっと検索してみたけど治療家で三軸修正法をやっているところもあるみたい。
でもどこでも共通で書かれているのはやり方じゃなくて考え方という文言。
実際に患者を前に三軸修正法をやっているにも関わらず「考え方」という。
なにか秘密の講習会があるのかもしれない。
親戚に話をしたらよく分からないとのこと。


解剖の本は昔どこかの図書館で読んだことがある。
今はカラーでしかも3Dになって見やすい。
時代は変わっている。

DALLAITIダライッティ ガラスペン グリーン インクボトルセット
DALLAITIダライッティ ガラスペン グリーン インクボトルセット


子どもたちの学校で誰かが持ってきて話題になったらしい。
そして、例の如く自分も欲しいと。
とても自分の小遣いだけで買える値段ではなく、親も泣く泣く共同出資。
頼むからちゃんと使ってくれ。


子供が自分でアマゾンの画面を進み自分で選んだガラスペン。
僕はガラスペンの存在すら知らなかったのでこういうものがあることが知れて良かった。
明治頃までは鉛筆の代わりにガラスペンをメインに使っていたらしい。

インクボトルにガラスペンを入れると不思議なことにガラスペンがインクを吸う。
毛細管現象と呼ばれるものらしく、ペン先に吸い上げたインクで紙に書ける。
これは子供は欲しくなるな。


でもやはり熱しやすく冷めやすい。
数日で箱に入れたまま机の引き出しへ。
たまには使ってあげてくれ。



ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒
ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒


段々花粉症の時期。
効果のほどは良く分からないがなんとなく毎年買っている気がする。
一日一粒が楽でいい。
グレープフルーツ味もおいしいし。

このページのトップヘ