こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2015年04月

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (Black) SIMフリー 並行輸入品
Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (Black) SIMフリー 並行輸入品


5月にauの2年縛りが終わるので思い切ってスマホにしてみた。
色々と悩んだけど、5インチは小さいかと思い、6.4インチのこちらにしてみた。
ガラケーと比べると少々重いがこれから楽しみだ。
まだsimカードも入手していないので何もできない。
電源入れるのも怖い。どーすればいいのか。



レイ・アウト Xperia Z Ultra用 フラップタイプ・レザージャケット(合皮)/ブラック RT-SOL24LC1/B
レイ・アウト Xperia Z Ultra用 フラップタイプ・レザージャケット(合皮)/ブラック RT-SOL24LC1/B



スマホケースも買ってみた。
これなら乱雑にかばんに入れても傷にならないだろう。
内側のオレンジが映える。
長財布に見えるのもいい感じ。



【Finon】Xperia Z Ultra 【気泡軽減タイプ/ラウンドエッジ加工】硬度9H 高鮮明・スクラッチ防止・0.3mm 最上級フィルム 【SONY Xperia Z Ultra】 専用
【Finon】Xperia Z Ultra 【気泡軽減タイプ/ラウンドエッジ加工】硬度9H 高鮮明・スクラッチ防止・0.3mm 最上級フィルム 【SONY Xperia Z Ultra】 専用



ズルトラはフィルムを張らないと駄目らしいのでガラスフィルムも購入。
埃は入ったり、気泡が抜けなかったりしたらどうしようかと悩んだが
思い切ってやってみたら貼り付けたところから吸い込まれるようにペタ~とくっついていき、うまく成功した。
ただ、どうしても抜けない気泡があったので、そこは何度か剥がしてやり直したらうまく貼れた。
初ガラスフィルム。大成功でよかった。



ソニー(SONY) Xperia Z Ultra用マグネットチャージングドック DK33



充電器もDK33が評判が良いので購入。
上で書いたけど、ガラスフィルムを張って、スマホケースに入れただけなので充電はまだしていない。
早くsimカードを注文しよう。

(追記)
なお、上で報告したスマホケースに入れたまま、DK33で充電できた。アタッチメント33Bに替えないと駄目だけど。



 

脳はどこまでコントロールできるか? (ベスト新書)
脳はどこまでコントロールできるか? (ベスト新書)


林修氏が司会をしていた「頭脳王」とかいうクイズ番組で取り上げられていた本。
読了後、”そこそこ読める本”という印象。脳は成人になっても成長することが分かったのは良かった。
ただ、全体的に段落の切り替わりが早く感じた。もう少し深く掘り下げた話が読みたかったのに中途半端に話が終わっているので消化不良になる。
また終盤になると著者の筆がのってきたのか専門的な話が多くなり、中盤までの雰囲気と異なることに違和感を覚えた。



通も知らない歴史の内幕! 日本史の舞台裏大全 (できる大人の大全シリーズ)
通も知らない歴史の内幕! 日本史の舞台裏大全 (できる大人の大全シリーズ)


上の中野信子氏の本と同じテレビ番組で取り上げられていたので購入。
史実に基づいた生々しい裏側の話が読めると思っていたが、これは単なる雑学だった。
期待値が大きかっただけに残念。



デウスエクス【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]
デウスエクス【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]


続編が出るらしいとの情報があり、それならばと中古で安くなっていたので購入。
買っただけ。まだやってません。

このページのトップヘ