amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)



まずamiiboの存在を初めて知りました。こんなのあったんだね。


人形とゲームが連動していて、スプラトゥーンの場合だとamiiboが出すチャレンジをクリアすることで限定の武器とコスチュームが手に入る仕組み。ガールの場合はチャージャー(いわゆるスナイパーライフル)でチャレンジをクリアすると限定のチャージャーと女子高生コスチュームがもらえるようです。


任天堂もバンダイ商法に乗っかっているのか、amiibo自体が品薄で転売屋の稼ぎになってます。定価は1,296円だけど、2倍、3倍の値がついているらしい。かくいう私も1,960円で購入。転売屋さん、どこかに行って下さい。


任天堂には需要と供給のバランスを取って欲しいですね。