こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

2017年03月

コロンバン メルヴェイユ 27枚入
コロンバン メルヴェイユ 27枚入



会社のクライアントさんにホワイトデーということで配布するために購入。


ヨックモックのドゥーブルみたいな平べったいクッキーで中に3種類のチョコレートが入っている。


分かる人には分かるみたいで「コロンバン美味しいですよね♪」と喜んでもらってくれた。
来年もいいかもしれない。 


 

【Amazon.co.jp限定】パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
【Amazon.co.jp限定】パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]



毎日のひげ剃りは安全カミソリ(T字)のサムライエッジ を使ってました。
(逆剃りで)満足のいく深ぞりが可能だったわけですが、肌へのダメージが半端なく、毎朝流血するので困ってました。


サムライエッジは国産で安価、しかも深ゾリできるしで、コスパもかなり良かったのですが、やはり肌へのダメージは心配で・・・。というわけで電気シェーバーを探したわけです。


ただ、私もこれまでブラウン、フィリップス、パナソニック、往復式、リニア式とこれまで発売されてきたシェーバーはある程度触れきたつもりです。


どのシェーバーも一長一短で決め兼ねていましたが、とりあえず値段も手頃でハンドソープで洗えるES-AST2A-Kにしました。


過去にラムダッシュを買ったこともあり、満足のいくひげ剃りができた記憶はありませんでした。だから今回もあまり期待しないで買ったところもありました。


ところが、逆に裏切られた形になりました。サムライエッジほどではありませんが、かなり深ぞりができ、鼻の下(上唇の上)なんかはサムライエッジで剃ったのと同じくらいにツルツルに。


サムライエッジでこれだけツルツルにするには相当量の流血を覚悟する必要がありますが、電気シェーバーですから流血は全くなし。プレシェーブローションを使っていないのにヒリヒリもなし。


顎下やエラのところは指で触れると少しだけ剃り残しの髭を触れますが、電気シェーバーなのに安全カミソリに近い剃り味は凄いと思います。


アマゾン限定ということもあり、家電量販店や他ECサイトでは取扱がないようです。個人的には6,000円代で買える最強の電気シェーバーだと思います。



【Amazon.co.jp限定】パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]


購入すると「フラストレーション・フリー・パッケージ」で届きます。簡易包装ですね。無駄がなくてこれもよいです。


 

景品やイベント・プレゼントにぴったり マトリョーシカ チョコボール 業務用 500g
景品やイベント・プレゼントにぴったり マトリョーシカ チョコボール 業務用 500g



会社のクライアントさんにバレンタインデーとしてチョコボールを配るために購入。
パッケージがマトリョーシカというだけで、何の変哲もない白いチョコボールが2つ入っています。
噛んだときに表面が少し硬めなので、森永のチョコボールをイメージして食べると歯と顎がビックリします。 


 

かなり久々の更新。
買い物はしていたが更新しませんでした。まとめて更新します。


フォーマル スタイリッシュタイ ネクタイ

フォーマル スタイリッシュタイ ネクタイ 



1月に後輩が結婚するというのでフォーマル用のネクタイを購入。


AOKI だか青山だかで冠婚葬祭用のスーツを買ったときに黒と白のネクタイが付いていたと記憶しているのに白いネクタイだけが見つからない。


このネクタイは個人的には少し長め。また、上の画像をよく見てもらえれば分かるが、斜めのストライプが入っているので完全な無地を探している方は注意。 


 

このページのトップヘ