【盛塩セット】八角盛り塩セット 小/素焼き八角皿5枚付き -
【盛塩セット】八角盛り塩セット 小/素焼き八角皿5枚付き



会社で「やっぱり盛り塩やったほうがいいんじゃね?」 となったので購入。


盛り塩の正式なやり方も知らず、自分でちゃんと円錐状にしようと思ってもできない。
これかなり難しいし、技術がいる。


そこでこの盛り塩セットの出番。
中が空洞になった円錐状の物体に塩を詰めていく。このとき結構ギュウギュウ詰めにしないとちゃんと円錐状にならない。


あとはサラサラの精製塩ではどんなにギュウギュウ詰めにしても一瞬で崩れる。
私は何度も崩れたから分かる。


じゃあどうするか。湿り気を含ませてやればよいだけ。
これだけで素人でも綺麗な円錐状の盛り塩が作れる。しかも長持ち。
(1ヶ月に1,2度は交換した方がいいらしい。)