パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K
パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K



義母の趣味は海外ドラマ鑑賞。
TSUTAYAに週3で通って海外ドラマを借りまくっている。


愛用のデッキが古くなってきたのか、レンタルDVDに傷があるのか不明だけど「再生しないときが増えた」というので、再生専用のDVDデッキを購入。もちろんブルーレイ対応。 


義母が使っていたデッキは元々はテープに録画できるやつだった。今時テープはかさばるし、録画するくらいなら借りる人なので(つまり録画は難しいらしい) 再生専用でいいよねってことで。


とにかく小さくてビックリした。B5用紙を横にしたくらいの大きさ。再生専用だからこんなものか。


デッキとテレビをHDMIでつなぎ、電源コードをコンセントにさして終了。本当にこれだけ。あとはデッキの電源を入れてDVDを観れる。


簡単操作なので70才前の義母でも余裕。買ってよかった。


パナソニック ハイスピードHDMIケーブル 1.0m ブラック RP-CHE10-K
パナソニック ハイスピードHDMIケーブル 1.0m ブラック RP-CHE10-K



ちなみにHDMIケーブルは純正のものにしました。どこかのレビューに数百円ケチって非純正の安いやつを買ったら後悔したというのを見たから。


気にしない人はその辺のHDMIケーブルでいいと思うけどね。