アイリスオーヤマ ポスト ネット通販ボックス H-NP395
アイリスオーヤマ ポスト ネット通販ボックス H-NP395



年末くらいからじわじわニュースになっている宅配業の人員不足。


我が家でもネット通販するときはまとめて購入したり、不在を無くすために時間指定をしたりして、少しでも配達員さんの負担が減るようにしております。


ところが、だ。
自宅のポストが小さくてメール便系の荷物が入らず、しかもそういうときに限って不在だったりするので持ち帰らせてしまい、結局は配達員さんの負担を増やしているのでポストを替えることにしました。結構老朽化しているポストだったのでついでに。


同じシリーズで床置きタイプもあったけど、とりあえず壁掛けタイプにしました。背面に3つネジ穴があいていて、そこに付属のネジで固定するタイプ。 


以前のは青銅色 PH-380Nだったけど、実は3箇所の内、2箇所はネジ穴の位置が同じなので、同じ場所に設置するのであればネジをそのまま使えるのでとても便利。


気になる大きさは「リンネル」系の大きな雑誌も余裕で入る。
これならメール便等の大きな荷物(認印不要)があっても不在時でも安心だ。