キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ
キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ



モニタ周りが煩雑になってきたこともあり、ちょうとGetNaviのブログを読んで、こちらが紹介されていたので即買い。


24インチのBenQ製モニタにも余裕で装着できた。耐荷重量は1kgらしい。


画像を見た時、モニタの上に5cmほどの隙間が出来、その隙間の上にボードがあるものだと思っていたが、実際に取り付けてみたらモニタのすぐ上に乗っかる感じで隙間など全くない。


ボードの手前には溝があり、そこにペンやスマホを置けるようになっている。個人的にはいらない溝だし、埃が溜まりやすくなるんじゃないかとネガティブな意見。



LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW



モニタの上にボードができたことでようやくスピーカーが置けるようになった。


いま使用中のモニタBenQモニタGL2460HMは内蔵スピーカーがクソ過ぎて、Youtubeの音声(だけじゃないけど)とても聞きにくい。音が小さい動画なんか、音量を上げても全然聞こえない。


以前からアマゾンでは評価が分かれているこのスピーカーですが、個人的には買ってよかったと思える品。


アマゾンのレビューにもあったけど、広い空間で満足感を得ながら聞くタイプのスピーカーではなく、あくまでも自分の近く(目の前)にあることを想定した作りなので、そういう用途であれば重低音もなかなかだし、オススメのスピーカーだと思う。


スピーカーに限らず、マニアってとことん突き詰めるからライトユーザーであればこれで十分だと思うよ。ゲームもやりやすくなったし。


1点だけ注意するとしたら、BenQモニタGL2460HMにφ3.5mmステレオミニジャックを挿すのですが、HDMIの右側にある黒い方にささないと音が出ません。緑色の方にさしちゃ駄目よ。