こんなの買いました

主にネットで買ったものを紹介したり、その感想を書くだけのブログ。買い物をしないときはトコトン買わないので更新が滞りますが放置ではありません。ちゃんと管理しています。

カテゴリ: play-asia

Escape Dead Island
Escape Dead Island



プレアジを眺めていたら、こんなゲームを発見。元々、一人称だったし、オンラインだったので続編も全て敬遠していたが、これは三人称視点になり、オフラインでも遊べるらしく購入を決意。アニメ風のグラフィックもいい。実は血が苦手。なんで買ったんだろうか?




DeadPool
DeadPool


アメコミでは有名なお方らしい。
知らなくてすいませんでした。
ピッタピタのスーツを来た赤いおじさんが主人公。
シリアスな場面も汚い言葉で台無しにする系のキャラ。
敵を八つ裂きにする描写が多いので苦手な方は購入注意。
デッドプールさんがサクサク動くので爽快感も高い。
難易度が高くなると途端に死にまくる。
正義のヒーローとは言え人の子ですな。

The Bureau XCOM Declassified
The Bureau XCOM Declassified


宇宙人からの侵略を阻止するTPS+RTS。
一緒に行動する仲間AIがあまり賢くなく、敵が猛攻している中を平然と横切ったり、地雷が仕掛けてあるところも何食わぬ顔で入っていくので困る。
僕はそんな彼らがダウンする度にひたすら回復する役割になってしまった。
世界観は60年代のアメリカがしっかり表現されている。
敵デザインがそのまんまではあるけれど、むしろ潔くて良い。



Remember Me
Remember Me


2080年代の未来のパリが舞台のゲーム。
一本道なので迷うこと無く進めるが非常に単調。
攻撃することでライフを回復したりできるのは企画として面白い。
他人の記憶を書き換えたりできるのも良かった。
ただいまいちストーリーが理解できなかったのが残念。

Rise of the Argonauts
Rise of the Argonauts


古代ギリシャが舞台のアクションRPG。
会話が多くて戦闘が少ないところが残念だが雰囲気は出ているし安っぽい戦闘もなかなか良い。
誰にでもオススメできるようなゲームではないが僕は割と遊べた。クリアはできていないけど。
星座を作っていくシステムが最初理解できず、でもそこが理解できてしまえば楽しめる。

DARK
DARK


パッケージの絵が面白そうだったので購入。
ジャケット詐欺確定。
面白いと感じたのは数分。それ以降は単調で面白くない。
外人があげた動画を見ながらクリアするしかない。

このページのトップヘ